>
てくてく日記

てくてく日記

2017/09/26 ☆辻田B1号地 モデルハウス⑥☆

モデルハウス辻田B1号地の様子をお伝えします!

 

先日、大工工事が終わりました!

建具はまだ取り付けていませんが、棚は設置済です。

■土間収納

 

■玄関

棚もたくさんありいろんなものを収納できる土間収納となっています。

玄関正面の飾り棚背面にはタイルを貼る予定です✧✧

 

 

■LDK

 

 

 

 


 天井の一部に床と同じ木を使っています(*^^*)

 

 

■階段、階段横の収納

 

 

 

■2Fホール

先日UPした制作途中だった階段も完成しました!

南に面した2Fホールからは光がたくさん入ってきます♪

 

現在は職人さんがクロスを貼っている最中です!

次回の更新をお楽しみに✦(*^^*)

2017/08/29 ☆辻田B1号地 モデルハウス⑤☆

こんにちは、企画営業の八幡です!

 

今回は階段と外観の様子をご紹介します♪

 

まずは階段の制作過程です(`・ω・´)/

 

     ↓

 

外観はこんな感じに仕上がっています

〈北側〉         

 

 

〈南側〉 

 

外観もほとんど出来上がってきてあとは内装がどのように仕上がるか楽しみですね

次回もお楽しみに!!

2017/08/01 T様邸

こんにちわ。企画営業の西です。

外は蝉が鳴きだし、ますます夏らしくなってきました。

僕は冬より夏が好きなのですが、さすがに外にでていると溶けてしまいそうな暑さですね。。。

皆さん熱中症には気おつけてください!

さて、つい先日改装工事の依頼を受けて、完成したT様邸を少し紹介したいと思います。

こちらが着工前の写真です(^o^)/↓

 

こちらが完成後の写真です(^o^)/↓

 

 

 L字型キッチンだったものを対面キッチンにしております!

 

 

 

最近テレビでも空き家のリノベーションやリフォームをよく見るのですが、新築とは違ってもとあるものを新しいものに生まれ変わらせるのもわくわくします!(゜゜)

 

 

 

またお知らせのほうにT様邸の写真をほかにものせるので是非ご覧ください!!

 

 

 

2017/07/31 「折りたたみイスを作ろう!! 」イベント報告

2017年7月30日(日)に開催しました

「折りたたみイスを作ろう!!」のイベント報告です。


当日はたくさんの方々がお越しくださいました!

 

 

 親子で力を合わせ、一生懸命にイスを作っています!

のこぎりで切ったり…

 

カナヅチでクギを打ったり…

 

 

上手くできない時は大工さん2人の力も借りて、、、

切ったり、調整してくれたり。。

 

みなさん興味津々です✧

 

 

 作り終わった後はかき氷を食べました!

暑いので大好評でした✧

 

完成したイスに座ってもぐもぐ!

 

今回はカナヅチだけでなく、のこぎりも使用しての工作イベントでしたが、

ケガをすることもなく無事に終了することができました。

とても暑い中ではありましたが、皆さん楽しそうに作られていて良かったです(*^^*)


これからも楽しいイベントを企画していきたいと思っておりますので、

イベント情報のページもチェックしてみてください♪

2017/07/29 ☆辻田B1号地 モデルハウス④☆

 

こんにちは、企画営業の八幡です。

猛暑日が続いて夏が来たな~と実感して暑さは嫌いですがなぜかワクワクしています(笑)

 

さて、今回は断熱材をご紹介します♪

 

 

まず、こちらは断熱材ではないのですが…

ベランダに防水加工をしています

 

 

↓こちらは断熱材を施工した天井です!

  「&」の画像検索結果 

 

 

最後に外観です!だんだんと仕上がってきています

 

 

形も出来てきてとても待ち遠しいですね!

次の更新もお楽しみに(*´ω`*)

2017/07/21 ☆辻田B1号地 モデルハウス③☆

 

こんにちは!企画営業の八幡です。

②に続きモデルハウスの経過を紹介します

 

 

梁を組み立て終わりました!

           

 

            「矢印」の画像検索結果           

 

 

屋根を張り終わり躯体工事終了です!

 

     ⇓

 

全体的に見るとこんな感じです

 

枠組みが終わってみるともっと完成が楽しみになってきました

これからどんどん更新していこうと思いますのでみなさん、一緒に見守っていただけたらうれしいです!!

2017/06/09 ☆辻田B1号地 モデルハウス②☆

 

こんにちは、企画営業の八幡です。

 

今回は前回の基礎工事後の進行状況をご紹介します(^o^)/

 

基礎の上に土台を載せています!

 

        ⇓

 

床下に断熱材を入れています!

 

        ⇓

 

断熱材の上に床下下地合板をのせ終わりました!

 

今回のご報告は以上となります☆ミ

随時お知らせしていくので楽しみにしていてください!

 

実際に現場を見学したい方はご連絡ください♪

2017/05/30 ☆辻田B1号地 モデルハウス①☆

 

こんにちは、企画営業の八幡です!

 

辻田B1号地のモデルハウスが建設開始しました☆

簡単な流れをご紹介します♪

 

               

不同沈下から守るために地盤に人工的な改良を加えているところです!

 

            

 

基礎配筋完了です

 

              

 

基礎工事も完了しました!!

 

現状報告は以上となります(*`・ω・´*)ゝ

これから完成まで進行状況をアップしていくので楽しみにしていてください

 

2017/05/25 もうすぐ夏!

こんにちわ!営業の西です。

外はもう夏かと思うぐらいの暑さですね(^_^;)

僕はバス釣りが好きでよくするのですが水温が上がってよく釣れる楽しいシーズンになってきましたヽ(^。^)ノ

 

 

さて、もうすこししたら梅雨の時期がやってきますね。

雨漏りなどの心配がございましたら瓦の一級技能士が無料で点検を行っています。

予約をおとりすることができますのでお気軽にご相談ください!

 僕自身もできるだけみなさんの力になれるようがんばりますのでよろしくお願いします(^_^)/~

 

 

 

 

2017/05/01 はじめまして!

はじめまして!企画営業の八幡です!

入社してから早くも1ヵ月が経ちました。

なかなか仕事に慣れるのは難しいですね(^_^;)

 

最近は岡田と辻田のほうにあいさつ回りをしているので外に出て歩くこともあるのですが晴天続きで歩くのもより楽しいです

 

こんなに天気がいいとドライブでもしたくなります

(紫外線と戦うのは大変ですが…笑)

 

早く皆さんに顔と名前を覚えてもらえるように頑張っていますのでよろしくお願いします

 

2017/04/24 たけのこイベント終了しました♪

たけのこ堀りイベント終了しました!

今年はたけのこの成長が悪く、予定より一週間延期しましたが、

イベント当日にはこんなに▼

たくさんのたけのこが生えていました。

天気も快晴で、絶好のたけのこ堀り日和となる、気持ちの良い陽気でした。

掘りかたの説明のあと、移動をして、みなさんに掘っていただきました。

▼上手に掘れたかな?

掘ったあとは毎年大好評のたけのこ丼の試食会をしました

▼お鍋にいっぱい!

参加された方から「楽しかった~!」と言っていただけて、とても嬉しかったです

 

また皆様に喜んでいただけるイベントなどを考えていきますので、

これからもよろしくお願いいたします!!

2017/04/22 たけのこイベント

こんにちわ、営業の西です。

もう昼間の外はだいぶ暖かくなって春らしくなってきました。

たけのこイベント、延期にはなりましたが無事明日決行となりました!

私はたけのこ丼を初めて食べるので楽しみです(^_^)/~

みなさん力を合わして大きなたけのこを掘りましょう!

 

2017/03/17 初更新

こんにちわ、企画の西です。

てくてく日記の更新は初めてです。

 

 

外はだいぶ暖かくなってきて桜の芽も顔をだしてきてます。

 

入社して一か月とちょっとがたちました。

まだまだわからないこともたくさんあります・・・

最近ではポスティングで矢掛をまわっているので

ポスティングしてる際にもし見かけることがあれば

気軽に話かけてもらえるとうれしいです!

 

2017/02/15 見学会無事終了しました

岡田C8号地見学会、無事終了いたしました。

とても寒い中でのご来場、誠に ありがとうございました!

▼受付設営後

が降るという予報があり、天気の心配をしていたのですが、

大きく積もることもなく、少しパラパラと降るだけで済んでよかったです。

下の棒を回すとカタカタと動くペーパークラフト(飾り)▼

見に来ていただいた方々に

「間取りがいい!」 「明るい!」「収納が多い!」

「土間収納が広くていろいろ使えそう!」 と、とても好評でした。

 

見学会は終了しましたが、8号地の見学はまだできますので、

見学をご希望の方は、山田建設事務所まで お問い合わせをお願いいたします!

- - - - - - * - - - - - - * - - - - - - * - - - - - - * - - - - - - * - - - - - - * - - - - - -

TEL:086-698-2321

受付時間: 9:00~18:00

※毎月、第4日曜日はお休みです

- - - - - - * - - - - - - * - - - - - - * - - - - - - * - - - - - - * - - - - - - * - - - - - -

 

                               お待ちしています

8号地の情報はこちら

2016/11/28 1000人の金田一耕助イベント

こんにちは、企画の河合です。

今年もまた、この時期がやってきました。

『1000人の金田一耕助』イベントです。

 

今年は金田一耕助生誕70周年ということで参加人数が過去最多の100人超でした。

そのためか、二部構成になっていました。

みなさん、首に何のコスプレをしたかという札をかけられていて、

元ネタがわかりやすくなっていました。

正統派の金田一耕助のコスプレから、

犬神家の佐清の『湖から突き出した下半身』という

ユニークなものまでありました。

去年と同じく『獄門島』関連の衣装が一番多かったでしょうか?

個人的には等々力警部だけでなく磯川警部も見てみたいですね…。

来年も今年に負けないくらいの方が参加してくれると嬉しいです

 

以前、山田建設は横溝正史疎開宅を修繕させていただきました。

コチラをご覧ください。

2016/10/21 感謝祭前日!

秋のお客様感謝祭明日に迫りました!

準備のため、スタッフは右に左にと駆け回っております!

▲画像はバルーンアートの試作品(一部)です。

バルーンアートは お子様限定プレゼント いたします!

どんなものができるかはイベント当日をお楽しみに!

 

『秋のお客さま感謝祭』10月22日(土)

 山田建設事務所にて開催します!

 開催時間:10:00~16:00  ※受付時間 15:30まで

 皆様、お誘いあわせの上、是非ご来場ください!

 お待ちしております!

2016/10/14 !感謝祭準備中!

  残暑がまだまだ続くな、と思っていたら、あっという間に寒くなりましたね。

 日も短くなって、一日がすぐに過ぎていきます。

 秋のお客様感謝祭 まで あと1週間(!)となり、スタッフは準備に奔走しております。

 

 感謝祭の景品の 詰めている様子です。

 ハロウィンのお菓子は色鮮やかでとてもかわいいですね (ハロウィン以外のお菓子もありますよ✨)

 お菓子がもらえるサイコロゲームビンゴ大会

  お子様限定、参加は無料となっています!是非ご参加ください!

 

 『秋のお客さま感謝祭』10月22日(土)

 山田建設事務所にて開催します!

 開催時間:10:00~16:00  ※受付時間 15:30まで

 皆様、お誘いあわせの上、是非ご来場ください!

 お待ちしております!

2016/09/26 見学会終了いたしました!

こんにちは。企画の河合です。

24日・25日と行いました、

新町4号地見学会は無事終了いたしました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

白いクロスと濃い目の床の色のコントラストがベストマッチ!

吹き抜けは部屋の中がとても明るく感じます

 

 

先日もお知らせいたしましたが、

『秋のお客さま感謝祭』10月22日(土)

山田建設事務所にて開催します!

開催時間:10:00~16:00  ※受付時間 15:30まで

皆様、お誘いあわせの上、是非ご来場ください!

お待ちしております!

2016/08/19 秋イベント計画中✨

8月も半分を過ぎまして、子供たち夏休みの宿題はもう終わりましたでしょうか?

子供たちの夏休みもあと二週間を切りましたね。

まだまだ残暑が厳しいですが、夏休みが終わると、

へのカウントダウンが始まったな、と思います。

 

山田建設は今年も、お客様に日頃の感謝を込めた秋のイベントを開催します。

詳細はまた後日改めて発表しますが、

開催日は 10月22日 (土) を予定しております。

内容につきましては、楽しんでいただけるイベントになるよう、計画中です!

 

近所の方やお友達もお誘い合わせの上、是非ご参加ください!

2016/06/16 夏休みイベントについて

企画の河合です。

天気が崩れることが多いなぁ、と思っていたらいつのまにか梅雨になっていました。

小学校ではもうプールも始まっているみたいですね。プールが始まると夏休みももうすぐ!という気分になります。

 

夏休みのイベントのお知らせを更新しました。

今年は『なんでもスタンドをつくろう!』に決まりました。

そこに至るまでにはいろいろな苦労が…。

 

コンコンと二枚の板をトンカチと釘で打ち付けて、

好きなように飾りつけ。

貝殻のストッパーと竹のペン立てをくっつけて……完成!

 ガチャガチャでとったマスコットをつけてもかわいいかもしれませんね!

 

夏休みイベントは7月31日()の予定です。

参加の申し込みはHPからも可能となっております!詳しいことはこちらから。

宿題の工作や絵日記の内容で困りそう…という方、是非、お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください!

お待ちしております!

2016/04/18 たけのこイベント終了しました

たけのこ掘りイベント、無事終了いたしました。

ご参加くださったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

朝まで天気が不安でしたが、掘りに行く際には雨は上がっており、晴れ間も覗いていました。

たくさんとれたたけのこは軽トラいっぱい
今年のたけのこは数が多く、いつもより多めにとることができました。

たけのこ丼も、みなさんには「おいしいおいしい」と食べてただきました。

2016/04/05 桜の花

こんにちは、企画の河合です。

ポスティングで外に出ると、桜の花が満開になっていました。

思わずパチリ。

毎年、花見に行こうかなと思っていたら雨で散ってしまっていたので、僥倖でした。

2016/03/29 角川版金田一耕助

こんにちは、企画の河合です。

なんと今日!角川映画版の金田一を演じられた!あの!石坂浩二さんがいらっしゃっていました!

もちろん(石坂浩二さんの私物であり映画でも使用されていた)トランクも!

山田建設の前の道を通り、三宅酒店の前で撮影をされていました。

歳を重ねられても金田一耕助としての佇まいはご健在であります。

ドラマ版の古谷一行、映画版の石坂浩二と並んで言われておりますが、

私個人としての金田一のイメージに近いのは若かりし頃の石坂浩二さんですね…

古谷一行さんももちろん好きです!稲垣吾郎さんのも好きです。

周りにも登場人物の格好をした方々がいらっしゃいました。(写真に写っているスケキヨもそうですね。)

 

以前、山田建設は横溝正史疎開宅を修繕させていただきました。

コチラをご覧ください。

2016/03/21 見学会、ありがとうございました!

こんにちは、企画の河合です。

以前お知らせいたしました、岡田B3号地見学会は無事終了いたしました。
お忙しい中、たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

 

 二日間とも暖かく、過ごしやすい中での見学会でした。

近くではつくしがたくさん顔を出していて、もうすぐが来るのを感じました。

 

山田建設では今後も色んなイベントを開催していきます!

ホームページでも情報を載せていきますので、よろしくお願いいたします。

2016/02/22 見学会、無事終了しました!

こんにちは、企画の河合です。
先日お知らせいたしました、N様邸見学会は無事終了いたしました。
足元の悪い中、足を運んでくださり、
ありがとうございました!

当日はあいにくのでしたが、
吹き抜けがあることもあり、部屋の中はとても明るく感じられました。

 

 

遅くなりましたがお楽しみ抽選会の当選者様を発表いたしました!

 

来月の3月19日(土) 20日(日)には真備町岡田にて、
岡田B3号地の見学会を開催します! →岡田B3号地についてはこちら
詳しい事はまた後日お知らせいたしますので、是非、お越しください!

2016/02/09 見学会御礼

こんにちは、企画営業の河合です。
先日お知らせいたしました、モデルハウス岡田B2号地見学会無事終了いたしました
とても寒い中来てくださった方々、本当にありがとうございました


モデルハウスの中も寒いだろうということでリビングの端にストーブを置いていたのですが、
ストーブ一つだけでLDK全体がぽかぽかと暖まり、断熱のすごさを実感できました!

 

写真は断熱のパンフレットと、その後ろで佇んでいる営業の豆原さんです。

 

2月20日(土)21日(日)にもN様邸完成見学会を行います!
皆様のご来場、社員一同心よりお待ちしています!

2016/01/29 見学会へのご来場ありがとうございました!

遅くなりましたが、23日(土)、24(日)に開催されたN様邸見学会、無事終了いたしました!


雪もちらつく大変寒い中、たくさんのご来場ありがとうございました!

 

紅葉ががすべて散った中庭にも雪が降っていました。

 

雪はうまく写真に写ってくれない食わせ物でした…。

 

1月9日10日岡田B2号地見学会で行ったわくわく抽選会の当選者が発表されました!


見学会は来月の2月6日(土)7日(日)20日(土)21日(日)にも行います!
これが最後のチャンスになりますので、少しでも気になる方は是非、
お越しください!

お待ちしております!

2016/01/11 見学会のお知らせ

こんにちは。企画の河合です。

 

9日、10日に行われたモデルハウス岡田B・2号地見学会は無事終了しました。

お忙しい中、足を運んでくださった方々ありがとうございます!

どうしても来たかったのだけど、用があり、来れなかった方も安心してください!

来月2月6日(土)7日(日)にも同地にて、見学会を開催いたします

是非、次の機会を逃さず、よろしくお願い致します。

 

また、今月23日(土)24日(日)にも真備町岡田N様邸にて、

完成見学会を行います!

こちらにも是非、みなさま足を運んでみてください!

2015/11/25 身近な秋(*^_^*)

こんにちは、営業の谷川です。
11月下旬になり、今年も残すところ一ヶ月弱になりました。

木枯らしも吹き、寒くなってきましたね。
11月といえば!
この間ボジョレー・ヌーボーが解禁されました。
でも僕の中では紅葉です♪
事務所の庭のもみじが赤くなっています!!


四季折々の風情が溢れる日本…
こういう季節の楽しみ方もいいですねヽ(^o^)/

 

皆様のお庭にも紅葉は訪れていますか?

2015/11/21 1000人の金田一耕介イベント

こんにちは、企画の河合です。


去年のてくてく日記にも書いてありました、
「1000人の金田一耕介」のイベントが今日行われました

事務所の横をたくさんのコスプレをした人が通って行きました。
山田建設の前には三本指注意の標識が…

三本指といえば耕介が探偵を志すきっかけになった事件ですから外せません!

みなさん写真を撮っていました。


今回、定番となっている『犬神家の一族』のスケキヨはもとより、
和尚白拍子梅の木(!?)など、

今年のメインイベントの『獄門島』のコスプレをしてる人も多かったように見えました。

『女怪』の金田一のコスプレをしている人を毎回探すのですが流石に11月なので見かけませんね…。

中にはつのだじろう版金田一(なんとスーツにメガネといういでたちです)という
少々マニアックなコスプレをしている方もいて…とても盛況な様子でした!

 

以前、山田建設は横溝正史疎開宅を修繕させていただきました。

コチラをご覧ください。

2015/11/15 久々の晴れの日

営業の谷川です。

今日は晴れた~


スッキリしていて気持ちがいいな
太陽光の発電率も上がるかなぁ?

2015/11/12 道端の自由な落しもの

営業の谷川です。
昨日の仕事の途中でなんと…

にゃんこに遭遇!!

猫好きの僕にはたまらない(*v*)
癒された~
(´Д`)

将来マイホームを建てたら絶対買うぞ!

2015/11/07 秋を感じる日

営業の谷川です。

今日は車の中から見えたをご紹介♪


金色に輝いてキレイ…
早く新米食べたいな♪
帰って何を作ろうかな~??
キッチン設備を早くリフォームしたいな…
(悩)

2015/10/08 感謝祭まであと3日

こんにちは、新入社員の企画の河合です。

これからよろしくお願いします!

 

さて、秋のお客様感謝祭まで、あと3日となりました。

 

先日製作途中だった木の車がついに完成しました!

それがコチラ

 

赤い色がかっこいいですね!

 

車内にはくるくる回せるハンドルが…

 

クラクションも完備!

 

上にはパトランプが付いております。

 

そして、この車の名前も決まりました。

 

その名も

     『やまだくん』

                    です。

とてもわかりやすい! いい名前ですね!!

 

ここで感謝祭の情報をもう一度…

 

【秋のお客様感謝祭】

日時:10月10日(土)

時間:10:00~16:00(受付時間は15:30までとなっております)

会場:山田建設事務所(株)

※雨天決行   駐車場有

 

当日にはぴちょんくんカーもやってきます。

どうぞみなさま、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ!

2015/10/06 感謝祭まであと5日!!

こんにちは!企画の虫上です。

秋のお客さま感謝祭まであと5日となりました!

今回はお子様向けのコーナーをご紹介します☆☆

 

1つ目はらくがきコーナーです!

↑の赤い屋根がかわいいお家へ思いっきりらくがきしてください!

一番長い部分の横幅は、なんと180cmほどあります。

みなさんの手によって壁を絵で埋め尽くしてください(*^^*)

 

 

そして、2つ目は木の車です!

↑の写真はまだ制作途中のものになります。

実際に走ることはできないのですが、

座ってハンドルをくるくると回していただけます♪

とても良い感じに仕上がってきておりますので、

ぜひ10月10日の感謝祭で乗ってみてください!

 

 

その他にはビンゴ大会や、お菓子がゲットできるわなげのコーナーも設けております。

ぜひぜひ皆様お誘いあわせの上、ふるってご参加くださいませ!

 

 

『秋のお客さま感謝祭』

 

★日にち:2015年10月10日(土) 雨天開催 

★時間:10:00~16:00(受付時間15:30まで)

★会場:山田建設(株) 事務所

★駐車場有

 

2015/09/19 秋のお客さま感謝祭に向けて

こんにちは!

企画の小山です(^^)

 

最近は朝晩と寒くなってきて、

すっかり秋らしくなってきましたね(^^)

暑さが苦手な私にとっては嬉しい事ですが、

皆様はいかがでしょうか。

 

山田建設では、お客様の日頃の感謝を込めて、

『秋のお客さま感謝祭』を10月10日(土)、

山田建設事務所にて開催します!

開催時間 10:00~16:00

※受付時間 15:30まで

 

当日は設備品の展示や、ビンゴゲームの他、

焼きそば、フランクフルトなどもご用意しています!

 

そこで作ったのが…

 

 

 △引換券です(^^)/

今回のイベントではビンゴゲーム・やきそば、わなげetc、

様々な催し物を用意しています!

フランクフルト1本50円、やきそば1パック100円で販売します!

(わたあめ・わなげはお子様限定です)

 

近日、一部地域で折込チラシが入る予定です。

おトクな引き換え券も付いてます☆*。

チラシの無い方でも、受付していただければ、ビンゴゲーム・わなげ・わたあめの

引換券をお渡しします!

近所の方やお友達もお誘い合わせの上、ぜひお越しください(^o^)!

 

 

イベントについての詳細はこちら(´∀`)ノ

2015/08/30 動く!折鶴(*^ ^*)

こんにちは、企画の小山です(´∀`)

 

この前の話ですが、

事務所に打ち合わせに来社されたお客様。

小学生のお子様も一緒に来社されました。

 

ご両親がお話されている間、

お子様とお話していると…

 

折り紙で鶴を作ってくれました!☆*。

実はこの鶴…

 

 

羽が動くんです!

動く折り紙に思わず感動してしまいました!(^^)!

 

 

小さい折り紙にもかかわらず、丁寧に折ってくれましたo(´∀`)o

他にも、フェルトで作った指人形を見せてくれたりと、工作の大好きなお子様でした(^o^)

今度来社された時にはぜひ折り方を教えてもらいたいですヽ(^o^)丿

2015/08/09 夏休みイベント報告!

こんにちは、企画の小山です。

 

先日、HPでもお知らせしました、夏休みイベント『ドアプレートを作ろう‼』

が本日開催されましたので、報告します。

 

△会場の様子。モデルハウス上町4号地の隣の土地での開催です。

 木材をやすりで削るところから始め、飾りをボンドで貼っていきます。

 

完成した作品を一部ご紹介しますヽ(^o^)丿

△カラフルで大きな文字。早く自分の部屋に飾りたいです!

 

△男の子の好きなカブトムシに、貝殻を付けて夏らしいドアプレートになりました!

 

  

△たくさんの飾りを使って女の子らしい華やかなドアプレートに!

 

△お名前は保護者の方が書き、お子様と一緒になって作り上げました!

 

 

△こちらはお子様と保護者の方の作品。

 お子様だけでなく、保護者の方も一緒になって作りました。

  どこに飾ろうかな…?

 

 

 

△作り終わった後は、おもちゃの金魚・寿司(←!?)・スーパーボールすくいをしました!

 ◁おもちゃの金魚とスーパーボール。みんな一生懸命すくっていました!

 

 

 

午前中だけの短いイベントでしたが、みなさん喜んで帰られていたので嬉しかったです(´∀`*)

お子様にとっては夏休みの自由工作の宿題にもなりました!

 

今回、暑い中来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

夏休みイベント『ドアプレートを作ろう‼』はいかがでしたでしょうか。

山田建設では、今後も親子で楽しめるようなイベントを考えていきますので、お楽しみに♬

 

2015/07/20 モデルハウス上町4号地見学会!

こんにちは、企画の小山です(^^)/

先日ホームページでもお知らせしました『モデルハウス上町4号地見学会』の報告です↓

 

 

△ブルーのドアや栗を使った床などの設備に、みなさん興味を持たれていました(^^) 

 

 

△お子様はスーパーボール&おもちゃの金魚すくいにチャレンジ(^o^)

カップいっぱいに取った子もいたりと、みんな上手にすくっていたので、スタッフもびっくりです(◎o◎)

 

 

 

 

『モデルハウス上町4号地見学会』はいかがでしたでしょうか。

台風などの心配もありましたが、3日間無事に終えることができました。

暑い中来てくださった方々、本当にありがとうございました!

今回、忙しくて来れなかった方でも、ご連絡頂ければいつでも見学できます(^^)/

皆様のお問合せ、ご連絡をお待ちしております!

 

 

2015/04/24 たけのこ掘り体験イベント!

こんにちは!企画の虫上です。

4月19日(日)に“たけのこ堀り体験イベント”を行いました!

前日はとても良いお天気だったのに、当日は雨。。

そんな足元も悪い中、たくさんの方がお越しくださいました♪

 

  

  

  

ご夫婦で参加の方々や親子で参加の方々、、

みんさん楽しんでたけのこ掘りを体験されていました(*^^*)

子供さんも慣れないクワを使って一生懸命です。

 

たけのこ掘りを体験した後は、

あったかいたけのこ丼をみんなで食べました!

昨年に続き、こちらも大好評でした♪

 

次のイベントはまだまだ未定ですが、

みなさまに楽しんでいただけるようなものを

考えていきたいと思っております!

以上、たけのこ掘り体験イベントのご報告でした(*^^*)

 

 

2015/02/24 モデルハウス見学会のお礼

こんにちは、企画の小山です(^ω^)

 

21・22日に行われたモデルハウス見学会は、無事終了しました(^^)

 

お忙しい中来て下さった方々、雨天にもかかわらず来て下さった方々、ありがとうございました☆*。

 

山田建設では、今後も色んなイベントを開催していきます!

 

イベント情報は、随時ホームページに掲載していくので、要Checkです!

次回のイベントもお楽しみに♪

2015/01/23 なんだか不思議 ^^

 企画営業の山田です。

 

新しい年が始まりました。今年はいろんな意味で進化*を目指しておりますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

さて、私事ですが、とっても気に入ったイラストをご紹介させて下さい。

 

手書きで書かれた カエルさん? なんだかとっても魅かれてしまいました。

色合いもgood  おとぼけな顔もgood

絵心のある人がとっても うらやましいです。

プレゼントしていただき、ありがとうございました。

2015/01/09 初詣

あけましておめでとうございます。

企画の小山です(´∀`)

今年最初のてくてく日記です。

 

 

1月5日に、毎年恒例の初詣に行ってきました。

 

今年は前年よりも人が多く、

帰るころには車が渋滞していました(゜゜)

 

In吉備津神社↓

 

備中国分寺↓

吉備津神社へ行った後、国分寺へお参りに行き、

帰りにうどんを食べて帰りました。

 

 

今年も面白い記事を載せれるよう頑張ります(・ω・´)

 

 

皆さんにとって良い一年でありますように。

 

2014/12/14 祝上棟!

こんにちは、企画の小山です(´∀`)

 

 

 

てくてく日記100日目というおめでたい事がありましたが、

現場でもおめでたい事がありました!

 

 

先日の事ですが、

現在新築中のY様邸の上棟式に行きました!

 

 

寒い中、朝早くから始め、夕方にはほとんど家の形が出来上がっていました

 

 

 

天候の関係で1日延びてしまいましたが、

無事に上棟を迎える事が出来ました(´ω`)

2014/12/14 祝100日目!

 こんにちは!久しぶりに更新します。営業の豆原です。

 てくてく日記も気づけば100日目!おめでとうございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

記念すべき一回目の更新も僕がつぶやきでした。確か大雪ネタでしたか(笑)

それからスタッフ一同、山田建設の日常を少しでも知っていただければと頑張って更新しています。

いつも購読して下さってる方々、また山田建設をしたってくださる皆様、いつもありがとうございます。

これからも面白い記事を載せていくので、楽しみにしていてください☆彡

 

 私事ですが、今日は選挙です!皆さん投票には行かれましたか?

僕は水曜日に期日前投票をしてきました。ついでに実家に帰って車のタイヤも替えてきました(笑)

今どきの若者ですが、自分の生活のためにもちゃんと考えていかなくてはと思いました。φ(..)メモメモ

ではまた更新します!豆原でした。

2014/12/06 飾りつけ☆

こんにちは!

藤原です(^_^)

 

事務所にクリスマスツリーを出しました!

入ってすぐの所へ飾っていますので、見ていただけると思います。

大き目のクリスマスツリーで、ライトも付きます☆

 

会議室には、小さいタイプのツリーを飾りました!

 

今年も早いもので、あと1ヶ月をきりました。

急に寒くなってきておりますので、皆様体調にお気を付け下さいませ。

 

読んでいただきありがとうございます。

2014/12/04 畑で採れました!

こんにちは!

藤原です(^_^)

 

社長が畑で野菜を育てているのですが、

たくさん育てているうちの、大根を採ってきていたので、見せてもらいました。

 

その大根の形がとても変わっていましたので、ご紹介します!

 

それがこちらです…↓↓↓

 

 

角度を変えると、こんな形↑

 

足を組んでいるようにも、見えます(笑)

ちょっと、食べづらいですね。

 

なぜこのような形に、育ったのでしょうか?

不思議です(^_^;)

 

読んでいただきありがとうございます。

2014/11/29 会議室の掲示板は今…

こんにちは。

藤原です(^_^)

 

会議室の掲示板をご紹介いたします!

 

まず、会議室の入口の扉はクリスマスで飾りつけをしております♪

 

今までホームページに載せていた、季節のイラストを印刷して

掲示板に張ってみました!

 

 

写真のように1ヶ月毎とはいきませんが、季節のイラストを

考えて描くのは楽しかったです(^_^)

 

読んでいただき、ありがとうございます。

2014/11/28 POP完成☆

こんにちは。

藤原です(^_^)

 

『POPセミナー』に参加して制作したPOPが

完成いたしました☆

 

山田部長&祥子さん作POP♪

↓   ↓   ↓

画用紙だけでは弱いので…

後ろに段ボールを付けて、倒れないようにしてあります!

そして、入ってすぐのカウンターに飾っておりますので

お越しになられた際は、ご覧ください(^_^)

今は、クリスマスバージョンに飾りつけをしております♪

 

読んでいただき、ありがとうございます。

2014/11/27 事務所の掲示板は今…

こんにちは!

藤原です(^_^)

本日2回目の更新です(笑)

 

事務所の掲示板を変更いたしましたので、ご紹介いたします♪

 

下に、今までホームページに使った、トップページの写真を印刷して

並べてみました(^_^)

 

 

早いもので、今年もあと1ヶ月ちょっとしかありません(^_^;)

みなさま、体調に気をつけて

年末をお過ごしくださいませ!

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

2014/11/27 「手作りPOPセミナー」へ行ってきました!

こんにちは!

藤原です(^ ^)

 

25日火曜日に、山田部長、祥子さん、小山さん、私藤原で

真備船穂商工会主催「手作りPOPセミナー」へ行ってきました。

 

講習は、講義と実習があり

講義の後、画用紙やペンを使って

POPをみんなで制作しました!

学校の図工の授業のようで、楽しかったです(^_^)

 

作った作品をご紹介します♪

  ↓   ↓   ↓

 ↑山田部長と祥子さん作♪…文字を飛び出るようにしていて、インパクトがあります!折り紙で作ったコマも付けてます。
 ↑小山さん作♪…写真に吹き出しを付けて、可愛くなっています!
 ↑藤原作♪…クロス(壁紙)を持って行っていたので、その上に写真をマスキングテープで張り付けました!

 

写真はみんな同じ、モデルハウスの3号地を使っています。

詳しいモデルハウスの詳細はコチラ

 

時間が意外と無く、途中までしかできませんでした。

完成させて、飾りたいと思います(^_^)

 

2014/11/22 コスプレイベント☆

こんにちは、藤原です。

 

以前、お知らせでご紹介しました、

「1000人の金田一耕介」コスプレイベント

今日行われていました!

 

 

事務所横を通って行ったので、写真を撮りました(^_^)

 

金田一耕介のコスプレはもちろん、スケキヨや横溝正史作品に出てきそうな

キャラクターになって、皆さん歩いて行きました。

 

山田建設は、横溝正史疎開宅を修繕させていただきました。

コチラ◀をご覧ください。

2014/11/10 S様邸お引渡し!

 

こんにちは、小山です(・ω・)

 

 

最近、S様邸のお引渡しに行きました!

 

当日は、S様ご夫妻と、息子さんご夫妻も来られて

のお引渡しでした。

 

 

白の外壁に、濃茶の屋根に樋、玄関建具が映える立派な平屋です(´∀`)

 

 

内装も濃茶で統一されて木目もキレイです!

  

 

 

最後にS様から「ありがとうございました」とお礼の言葉を頂けて、

嬉しかったです(*´∀`*)!

 

S様、完成おめでとうございました!

 

施工例はコチラ◀

2014/11/03 ビッグサイズしいたけ☆

こんにちは。

藤原です!

 

昨日、社長がしいたけを採ってきたのを、見せてもらいました!

 

コチラ↑がそのしいたけです!

大きくて最初何かわかりませんでした(笑)

さて、どんな味がするのでしょう…?

 

あと、ハロウィンが終わったので飾りを変えてみました!

クリスマス使用に少しですが、変更しております。

 

 

 

お立ち寄りの際は、是非ご覧ください!

藤原でした。

2014/10/19 ショールーム見学!②

 こんにちは、小山です(´∀`)

 

今回は、前回のてくてく日記の続きです。

 

先日、タカラ、TOTOに続き、パナソニックショールームへ行きました!

 

 

キッチン、浴室、照明…と見ていきましたが、

中でも、注目の新商品

↓新型アラウーノです(´∀`)

泡で受け止め、トビハネ汚れを防ぐので、汚れが付きにくく、

お掃除ラクチンなトイレです!

 

トイレの上部にある小さなタンクに泡用の洗剤を入れるのですが、

洗剤が市販の食器用洗剤というのも意外でした(゜゜)

 

 

 

ちなみに、パナソニックではないですが

外壁のサンプルも置いているのでお家のイメージもしやすいです(´ω`)

 ↓こんな感じで、上下に並べてみることが出来ます

カタログに載っているものはだいたいそろっているそうです(`∀´)

ただ、たくさんありすぎて決めるのにも頭が痛くなりそうですね…(-"-)

2014/10/13 ショールーム見学!

てくてく日記も90日目になりました(゜∀゜)

企画の小山です。

 

 

 

先日、新築予定のお客様とタカラとTOTOのショールームへ行きました!

 

まずはタカラ

 

タカラといえば、耐久性、保温性、耐熱性に強いホーローです(´∀`)

   

キッチンの収納力も抜群です!

 

こちらは浴室

 

機能性だけではなく、デザインもさまざまです(´∀`*)

 

 

続いて、TOTO

 

TOTOといえば、やはりトイレというイメージがあるかもしれませんが、

キッチンや洗面、浴室もあるんです(`・ω・)

 

  

 

 

 

やはり、ショールームへ行くと、

実際のお家のイメージもつくので、お客様にとってかなり参考になったようです(´∀`)

 

 

次はパナソニックへ行く予定です!

2014/10/11 今日はお祭り♪

こんにちは!

藤原です。

 

会社のある地区は、今日お祭りでした!

 

会社の前を、お神輿を引いたお子さんたちが通って行きました。

 

 

この時期は、どこもお祭りシーズンですね!

皆様の地域でも、有ると思いますので

お祭りをどうぞ楽しんでください♪

2014/10/05 掲示板完成!

こんにちは!

藤原です。

 

4、5日と行いました「8号地見学会」は

無事終了いたしました。

来てくださった皆様、ありがとうございました!

 

台風の影響でお天気はあまりよくありませんでしたが、

雨が降らなくて良かったです♪

 

※写真は4日に撮ったものです。

 

そして、以前ご紹介いたしました

専務作の掲示板が完成いたしました!

色を塗ってアンティークぽく、仕上げております♪

 

 

ただ広告を貼っただけなので、飾りを作って貼ろうと思います!

事務所入ってすぐの所にございます。

立ち寄られる際は、ぜひご覧になってください。

 

2014/10/04 モデルハウス8号地見学会!

こんにちは、小山です(´∀`*)ノ

 

本日、モデルハウス8号地見学会が開催されました(^o^)

 

 

今回は、銘木材も販売しながらの開催です(´ω`)

全商品1万円以下の大安売り(゜∀゜)

 

この銘木材は本日まででしたが、

モデルハウス見学会は明日も開催予定です(´∀`*)

 

 

 

ぜひご来場ください(´∀`)

2014/09/27 コルクボードと(^o^)

企画の小山です(・ω・)ノ

 

 

現在、ミーティングルームがオシャレになっているので、

今度は事務所

ということで(`・ω・)

専務手作り(^o^)

 

このボードに広告を載せてソファーの後ろに飾る予定です(・ω・´)

 

 

もう一つ、コルクボードを買っているので

 

両方とも完成したら報告します(*´∀`*)ノ

2014/09/19 S様邸近況報告(^^)

 

こんにちは、小山です(*´ω`*)

 

先日、現在新築工事中のS様邸へ行きました(`・ω・)

足場はまだ取れていませんが、屋根・外壁までできていて、

(写真では分かりにくいですが…)立派な平屋のカタチができていました!

 

足場を取ったときが楽しみです(^ω^)

また近況報告しようと思います(^^)ノ

2014/09/13 ハロウィン♪

こんにちは!藤原です。

 

今日、ハロウィンの飾りを簡単なものですが作ってみました(^_^)

 

◀会議室に飾ってます。

◀入ってすぐのカウンターの

シートの間に挟んでます。

◀同じくカウンターの月。

 

2014/09/04 手作り本出来ました!

こんにちは。藤原です♪

 

手作りの、施工例セットプランが載ってある

冊子を作りました(^_^)

 

●ホッチキスで止めたところを、上からマスキングテープを貼って可愛くしました☆

●さらに表紙にシールを貼って、アレンジしてあります☆

●マスキングテープを貼ったものは限定10冊~!!

 

ご覧になりたい方は、ぜひ資料請求してみてください(^_^)

お送りいたします!

 

資料請求はコチラ◀から

2014/08/30 掃除してスッキリ!

こんにちは! 藤原です♪

昨日と今日で、会議室改め『ミーティングルーム』の片づけをしました!

古いカタログやサンプルを処分し、半分以上無くなったので、とてもスッキリしました(^_^)

 

物がなくなったので、空いたところにパンフ

レットやチラシを置いてみました♪↓

 

棚にもディスプレイ↑          手がきモデルハウスのチラシを壁に

                    貼ってみました↑

思いついたら、いろいろ増やしていこうと思います。

そして…

このきれいな状態を保てるよう、努めたいと思います(^_^;)

2014/08/28 建築中~!

 

今日、事務所の庭にハトがを作り始めたようです(^_^)

木で分かりづらいですが、限界までアップにして撮りました。

最初、二羽で作っていましたが、カメラを構えていたら飛んで行ってしまいました(^_^;)

どんな巣が出来上がるのでしょう??

2014/08/24 木材を使って『本立て』を作ろう!

 こんにちは。企画の小山です(・ω・)ノ

 

今日は木材を使って『本立て』を作るイベントが開催されました。

 

 

お天気に恵まれず、雨の中開催されましたが、

雨で蒸し暑い中、皆さん親子で協力しあって作っていました(`・ω・)(・ω・‘)

 

ビックリするくらい早い方もいれば、苦戦してなかなか進まない方と、

できあがりまでの制作時間はさまざまでしたが、

最後は全員立派な本立てを作って帰られました(*‘∀`*)

2014/08/21 御幣作り

こんにちは。企画の小山です(‘▽`)

今日はS様邸の上棟日でした。

上棟の様子をUPしたいところですが、今回は上棟時に必要な

御幣作りを紹介したいと思います。

 

元々は現場監督の方が作っていたそうですが、

今は営業の豆原さんが作っているそうです。

一見簡単そうに見えますが、意外と難しいようで…

豆原さんも作り方を見ながら苦戦していました(-"-)

 

 

 

そして完成した御幣がコチラ↓

 

無事に完成する事を祈って(-人-)

2014/08/11 『妖怪ウォッチ』の本立て!

『てくてく日記』本日2回目の更新となります。企画の小山です。

先日M様邸『リフォーム見学会』から事務所へ帰ると、専務がすごいものを作ってました↓

 

『妖怪ウォッチ』の、本立てです!

 

どれが何のキャラクターか、分かりますか?

    

 

本立てイベントの詳細はコチラです。

2014/08/11 M様邸『リフォーム完成見学会』

企画の小山です(*‘ω`*)

先日M様邸にて『リフォーム完成見学会』がありました。

M様のご厚意で開催できました見学会、

M様のご近所の方から、ご友人の方まで来場して下さり、

にぎやかな見学会となりました。

 

M様と、ご友人と↓

キレイになったお家を見て皆様感動されていました(‘∀`)

 

お引き渡しまでもう少しです(`・ω・)

2014/07/19 8月イベント…

こんにちは。藤原です。

 

8月イベントの本立てを作ろう、見本制作風景をご紹介します(^_^)

 

見本になる本立てを、小山さんと2人がかりで制作しました!

ちなみに、向かって左が私藤原で、右が小山さんです(笑)

 

完成品は広告にも載せております。

 

まだまだ定員には達しておりませんので、お申込みお待ちしております!

詳しい内容はコチラをご覧ください!!

2014/07/19 7月20.21日

お久しぶりです。編集長のみっきーです

いよいよ夏本番ですね

梅雨をあまり感じないまま、7月も後半

子供達も夏休みに入り、パパママもさらに忙しい季節です

昨日、OBのH様のお宅に伺いました

ご長男のみーくんは、幼稚園に通いだして、

グングン大きくたくましくなりました

季節外れの凧をあげて見せてくれたのですが、汗びっしょり

元気ですね~

妹さんのさきちゃん、会うたびに慣れてくれて、

すごく活発GIRLになってきました

私と両手をつないで、グルリ1回転

カメラを向けても、もちろんOK

お知らせです

7/20(日).21(月)に真備町岡田にてモデルハウス展示会があります

2日間限りの超特別価格をご用意してお待ちしています

是非お越しください

2014/06/26 着々進行中!

こんにちは、今回ぼくがつぶやきます。副編集長のBeenです!

梅雨の時期といってもなかなか雨が降らず、ひたすら暑いばかりですね。(汗)

外を歩いてても、車で走ってても汗が止まりません。皆さん水分をしっかり取って、

本番の猛暑に備えましょう!(笑)

 

さて、今回川辺で新築中の現場に寄ったときに、撮った写真を載せます。

  

 

ちょうど基礎の配筋が終わったところのようです。(@_@)

一本一本決まった間隔で並べられた鉄筋。すごい数です!

とても大変そうですが、こういう細やかな作業もあるから私達は家の中で安心して暮らせれるんですね(^_^)

 

この後コンクリートが入ったら、もう見えなくなってしまうので、ある意味貴重な資料かも(゜o゜)

 

家づくりもまだまだ始まったばかりなので、これからドンドン出来ていくのが楽しみです♪

2014/06/20 蛍~♪

こんにちは、編集長のみっきーです

梅雨に入ったにしては、雨が少ないなぁと感じる今日この頃

田んぼをされている方にとっては、たっぷり雨が降ってほしい時期ですよね

18日(水)に副編集長ことBeenくんが北房町に蛍を見に行ったということで

素敵な写真をUPします

蒸し暑い夏、ちょっぴり癒されて下さい

 


2014/06/14 田植え

こんにちは編集長のみっきーです

梅雨に入りましたが、なかなか良い天気が続いてますね

結構暑がりな私ですが、まだ長袖OK

家でもエアコンかけずにすんでます

事務所では、扇風機が手放せないですが...

車で走っていると、田植えもそろそろ終盤

カエルの声がそろそろ聞こえてくる季節ですね

副編集長のBeenくんも5/31&6/1は、実家で田植えだったそうです。

なかなかのナイスショットだったので、UPしま~す

 

 

 

最近では、実家のまわりのことより真備地区のことの方が詳しくなってしまった

と、すっかり真備に溶け込んでいるBeenくん

23歳にして、かなり、麦わら帽子が似合います

2014/06/03 広告制作✍

こんにちは

あんずーこと藤原です

 

今日は、今製作中の広告をご紹介します

 

 

こんな感じです

ほぼ手書きで描きました…

 

今まで、広告は写真で作っていたので、また違った印象になりました

 

モデルハウスのご紹介は、こちらにも載ってます

 

見学してみたい!と思われた方は、是非見学にいらしてください

いつでもお待ちしております

2014/05/29 いよいよ6月☂

最近、更新が滞ってしまってすみません

編集長のみっきーです

春を感じるか感じないかのまま、いよいよ夏一歩手前の6月ですね

朝晩の気温差で体調を崩さないよう気を付けて下さいね

消費税が8%に上がって、買い物に行くたびに、

『高くなったなぁ』と思うのは、私だけでしょうか

お家を建てたり、リフォームしたりしても、もちろん消費税がかかりますよね

思い切るタイミングって難しい...

そんなあなたに耳よりの情報

新築や中古住宅購入の方には『すまい給付金』(収入や築年数による)

住宅ローンをご利用の方には、『住宅ローン減税』など

増税対策制度を活用すると、かなりお得です

住宅ローン金利も、今、各金融機関とも『金利引き下げキャンペーン』中

新築・リフォームを考え中の方は、是非是非この機会に

中でも金利を大幅に引下げられている吉備信用金庫さんに置かせて頂く用の

広告が完成しました

私たち山田建設が『夢の実現』のお手伝いをします


2014/05/23 『リフォームフェア』

しばらくご無沙汰してしまいました、編集長のみっきーです

日曜日に行われました『リフォームフェア』

お天気に恵まれ、にぎやかに開催されました

普段では手に入らない特価価格で、

キッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレをお客様に是非

ということで、出来る限り商品を展示

フランクフルトやわたがしコーナーも設置し

春に採れたタケノコで『タケノコ丼』をスタッフで作り

来場されたお客様に振る舞いました

次回は、もっと早くから準備して、

沢山のお客様に喜んでいただけるよう

しっかり盛り上げていきたいと思います


2014/05/16 イベント準備中!

こんにちは。あんずーこと藤原です

 

昨日更新できず、すみません

(みっきー編集長に怒られる…

 

ただいま、18日の『リフォームフェアー』に向けて、準備中でございます

 

 

こんなので…

 

こんなの作ってます

作っていて、学校の文化祭を思い出しました

 

皆様のお越しを、社員一同お待ちしております

 

2014/05/13 大きくなぁれ(*^_^*)

こんにちは、編集長のみっきーです

今日は久々にH様のお宅にお邪魔しました

お庭に『スイカ』を植えましたと聞いてパチリ

その他にも、『えだまめ』『パセリ』『トマト』などなど

子供達に収穫させてあげたいということで家庭菜園

新築生活満喫中でした

みーくんもさきちゃんもご機嫌でナイスショット

 

子供たちも野菜たちも大きくなぁれ

2014/05/11 『リフォームフェア』

こんにちは、編集長のみっきーです

朝晩は冷え込みますが、昼間の日差しはきついですね

来週、5月18日(日)は、『リフォームフェア』を開催します

ぜひ山田建設にお立ち寄り下さい

詳しくは、HPのイベント情報をクリック


2014/05/08 ショールーム見学…

こんにちは

あんずーこと藤原です(^_^)

 

今日はみっきー編集長と、ショールームへ見学に行ってきました

初めて見学へ行ったので、とても良い勉強になったのと、正直な感想は見ていて楽しかったです

 

タカラでこんな実験を見てきました

↑油性のマジックで書いてあるのですか、水だけで落ちるんです!

 

↑火でこんな風にあぶって黒くなっても、拭いただけで落ちるんです!

 

どちらもキッチンですが、お風呂や洗面台にも同じホーローという素材が使われています。

ホーローってすごいなっ!と実験を間近に見て思いました。

 

 

TOTOへも行ってきました

ディスプレイがおしゃれで、参考になりましたし、

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり見れました

色やデザインがたくさんあって、選ぶのは楽しいだろうな…と思いましたが

たくさんあって、悩みそうです(笑)

 

ショールームレポートでした

 

 

 

 

2014/05/07 ゴールデンウィーク明け,,,

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか

比較的お天気もよかったので、行楽地に行かれた方も多かったと思います

副編集長のBeenくんは、ゴールデンウィークの前のお休みの時に

英田サーキットで行われた『GT岡山』を観にいったそうです

カメラが大好きなBeenくん

沢山ナイスなショットを撮ってきてました

  

  

今回はUPしませんが、綺麗なレースクィーンもいっぱいあったなぁ

Beenくんいわく、カーレースを観るとストレス発散になるとか...

私のストレス発散方法は......ないなぁ

仕事をする上で、メリハリって大事です

見習わなくっちゃ

編集長のみっきーでした

2014/05/02 明日から連休ですヽ(^。^)ノ

ゴールデンウィークも折り返し地点を回りました

山田建設も明日から5/6まで連休です

今年は天気がよさそうですね

てくてく日記もしばらくお休みです

私も、ゆっくりしようかな

また連休明けに...

みっきーでした

2014/05/01 新入社員☆

上着がいらなくなってきた今日この頃

編集長のみっきーです

今日付けで、工務に新入社員くんが入社してきました

これからドンドン暑くなってくるけど、がんばれ~

近々、スタッフ紹介をUPしますね

少し前に私の甥っ子の結婚式が神戸でありました

最近の神戸は、さらにお洒落で見るところいっぱい

 

式の最中、自分の息子&娘を思い浮かべてしまって号泣してしまいました

歳をとったなぁと感じた一日でした

 

2014/04/29 山田農園♡

こんにちは、編集長のみっきーです

今日は、祝日ゴールデンウィークの真っ只中

でも山田建設は、やってますよ

事務所の裏の山田農園

野イチゴの季節になりました

昨日、社長の1歳のお孫さんがパクパクとおいしそうに食べていたので

今日、写真を撮りに行ったのですが

赤いイチゴは、わずかしか残っていませんでした

残念

でもでもおいしそうなイチゴ発見

 

2014/04/28 緊張~(>_<)

こんにちは、編集長のみっきーです

久々に天気が悪く、午後には雨が...

ちょっぴり肌寒かったですね

O様のお宅に寄った際、Beenくんが、BABYを抱っこ

23歳なのにしっかりお父さんのような風格

BABYは、緊張してたのか、固まっていました...

私もO様も4人育ててるせいか、慣れっこですが、

Beenくんは『あったかいなぁ...』と感動していました

2014/04/26 おめでとう(^○^)

今日は、I様の待ちに待った引き渡しの日

おめでとうございま~す

朝もしっかり写真撮ったんですが、

夕方引越し最中の皆さんをパチリ

超超大喜びのご一家でした~

また施工事例などアップしますので、乞うご期待

O様邸にも少し寄って、BABYをパチリ

1か月こないのに、首がすわってる?感じがしました

編集長のみっきーでした

2014/04/25 出来た~ヽ(^。^)ノ

そろそろ扇風機が欲しい編集長のみっきーです

あんずー作、『ModernStyle8号地』

めっちゃ上手です~

絵を書くのが大好きとか...

短時間ですごいなぁ

尊敬~

私は、先月引き渡しのあったO様にDVDのプレゼントを完成させました

家を建てることを考えてなかった時期に

訪れて下さったイベントでの風景や

地鎮祭、基礎、上棟式...完成に至るまでの日々を追いかけて

映像にしました

トリプルおめでた続きのO様

リクエストの曲を沢山入れて作成

時々見てくれるとうれしいなぁ

2014/04/24 完成!(^^)!

こんにちは、編集長のみっきーです

いよいよI様のお宅の引き渡し日が近づいてきました

今日は、撮影日

 

素敵なお家が完成しました

2014/04/22 春もそろそろ...

こんにちは、編集長のみっきーです

昨日、Beenくんと車で走っていると

春の終わりを感じさせる風景を発見

一面たんぽぽだらけ

場所を移動して玉島では、真ん丸な綿帽子がいっぱい

今度は、真備の山のあたりに向けて走らせると

竹やぶの中に、にょきにょきとタケノコが...

あたり一面タケノコだらけ

 

来週には、もう竹になってしまうとか...

季節を感じることが出来るのも一瞬ですね

こうやって『てくてく日記』を始めてから、

早2か月が過ぎようとしています

2014/04/21 たけのこ(^○^)

こんにちは、編集長のみっきーです

昨日お休みしていたので、今日UPします

日曜日は、会社の山の『たけのこ』を掘りました

今年は、かなりの豊作で、4月に入ってからも何度か掘ったようなんですが、

あちこちにポコポコ生えてきて

昨日掘ったのがコレ

これだけあると、グロテスクですよね


 
2014/04/19 秒読み

今日は、いよいよ来週引き渡しのI様邸に行きました

少し足をのばして、てくてく坂を上がると

絶好の見晴し

目の前を新幹線が通過

遠くの水島まで見えるので、夜景は抜群とか...

平地より少し高台にあると、気持ちいいですね~

玄関も初お目見え

新居に引越しカウントダウンです

編集長のみっきーでした


2014/04/18 たけのこ…

こんにちは。

たまーに出てくる、あんずーこと藤原です

 

今日は、会社が持っている山にたけのこが生えていて、そのたけのこで

『たけのこのすき焼き』

を作り、お昼にみんなでいただきました

具はたけのこと肉しか入っていませんが、醤油の甘がらい味付けなので、

どんぶりにして食べると、とてもおいしかったです!

これをさらに卵とじにしたら…、絶対おいしいと思います

 

個人的に、今年はたけのこに縁のある年のようです

あんずーこと藤原でした

 

2014/04/17 かわいい~(*^_^*)

こんにちは、編集長のみっきーです

先月、新築が完成したO様に4人目の赤ちゃんが誕生しました

3月31日生まれの『はるまくん』です

お兄ちゃんやお姉ちゃんにしっかりかわいがってもらって

O様も大助かり

大きな音がしても、ビクともせず、さすが4人目

私も4人の母ですが、久々すぎて、ちょっぴり緊張しました

でも、抱っこしていると幸せな気分になりました

おめでたいこと続きのO様

4人目の子育ては、新しいお家でゆったり...ですね

2014/04/15 5月も近づいてきて...

4月も中旬をすぎ、初夏の匂いがしてきました

今日訪れた私の友人宅で不思議なモノを発見

傘が骨だけになって束に...

『これって、いつからの』と聞くと

『1年の間に壊れて...』

出会った頃に生まれた長男くんも、もう小学4年生...

どうも登下校中に壊してしまうらしく、元気いっぱい

男の子は、こうでなくっちゃ

我が家では、見たことがなかったので思わず写メってしまいました

男の子といえば、5月の節句

車を走らせていると、元気いっぱいのこいのぼりがあちらこちらに...

車を停めてパチリ

ますます暑くなりそうです

編集長のみっきーでした


2014/04/14 暑い~(>_<)

昨日の寒さから一変、車に乗ったらクーラーがいるほど暑い

4月は、気温の変化が激しいですね~

編集長のみっきーです

昨日、I様邸を訪れた時に、お母様も一緒に中を見学

もうすぐ隣に越してくる娘さん(施主様)と

嬉しそうに窓の外を眺めておられました

ほのぼのとしたお二人をパチリ

これからしっかり親孝行してもらえますね

お父様もお家が出来るのを心待ちにされてます

I様は、引越しに向けて、メジャーを持って測りまくってました


2014/04/13 楽しみですね...

昨日は、失礼いたしました

編集長のみっきーです

今日もさらにあちこちしていたのでタイムリミットとなってしまいました

もうすぐ引き渡しのI様のお宅に

12日と13日に訪れた時の写真をUPしますね

 

 

また明日


2014/04/11 おめでとう(^○^)

春本番

毎日良い天気が続きます

編集長のみっきーです

今日は、昨年12月に新築に入居されたH様邸にお邪魔しました

4か月ぶりにご主人様ともお会いでき、

写真を撮らせてもらったりインタビューをさせてもらったり...

おめでたいことに長男の『みーくん』の入園式の日でもありました

長女の『さきちゃん』は、おじいちゃん宅でお留守番でしたが、

親子3人の可愛いショットをいただきました

  

初めて山田建設に来てくれた約1年前より、

グーンと背も伸びて、すっかりお兄ちゃんになった『みーくん』

いつまで『みっきーさん』と呼んでくれるかな

2014/04/10 春といえば...

すっかり春の陽気につつまれて、気持ちのいい毎日

こんにちは、編集長のみっきーです

今日は、樋の工事をされたお宅にお邪魔しました

築40年以上のお宅でしたが、とても手入れが行き届いて、

お花が咲いていたり、緑が眩しいお庭でした

少し前の大雪が降った後、樋がなくなったり、ぐらついたりしている

ということでお電話いただきました

今日で、すっかり直り、喜んでおられましたよ

私もですが、たまには自分の家を上から下まで見た方がイイですね

瓦や樋、外壁などは普段無頓着

季節の変わり目には、点検をですね

おまけですが、お客様のお宅に春が......

カメラに収まりきらないほどの、ツバメの巣

春の訪れは嬉しいけれど、毎年大変なようです

2014/04/07 フレーバーティーヽ(^。^)ノ

 こんにちは、編集長のみっきーです

今日訪れた友人宅でいただいた『フレーバーティー』

花のつぼみが浮かんでいて、底には、ドライフルーツが沢山

濃いピンクの甘酸っぱいお茶でした

私の中では、かなりヒットでしたね

コーヒーか紅茶か...といえば、紅茶派な私

見た目にもきれいな飲み物って、女性にはたまりません

土曜日にI様と建築現場に行った時のショット

カメラを構えるといつもナイスなポーズをとってくれるI様

たまりません

2014/04/06 寒い~(^_^;)」

またまた寒くなりましたね~

気温がまだまだ不安定な4月

編集長のみっきーです

夕方、3番目のSUZUが小2から通っているスケートリンクに行きました

スケート教室の担当なので受付をしたのですが、

『寒い

さすがに氷の傍は、寒かったです

のどかなスケート教室の風景をパチリ

ちなみにSUZUは、先生としてオンアイスしてました

2014/04/05 いい気持ち(*^_^*)

雨が降って、桜も散り始めました...

編集長のみっきーです

今日は、昨日トイレのリフォームが完成したお客様の記事です

 ⇒ 

和式から洋式へ...

おばあちゃんのために

まるで『お部屋』にいるような空間を...

トイレホルダーや窓際にちょっとした飾り棚をプレゼント

  

おばあちゃん、大喜びして下さいました

担当のゆみーんも、達成感

ご家族の方々も『おばあちゃん、私もトイレ使ってもいい

と、皆さんのお気に入りの場所になりました

既存の照明器具は、そのままで...かわいいクロスでおしゃれに変身

 

 

床もパイン板調のクッションフロアで、本当にお部屋みたいです

2014/04/04 春・春・春❀

風が暖かくなってきましたね~

編集長のみっきーです

今日は、上町の分譲地付近を撮ってみました

小学校がすぐ

小学校の北側には幼稚園

子育ての環境に最適です

少し車を走らせると、あちらこちらに竹林が

自然もいっぱい

スーパー・病院・銀行・ホームセンターetc...たくさんあります

お家を考えられている方に、ぜひぜひおススメですよ

春をあちこちにみつけました...

  

2014/04/03 満開❀

こんにちは、編集長のみっきーです

昨日は、久々のお休み

4番目のRyujiがダンスを始めた頃のお友達とお花見に行きました

お天気も良く、桜も満開

ママ達は、お話に夢中

子供達は、バトミントンにスケボー

ゆっくりした時間を過ごせました

今日は会議

今後のイベントに向けて試行錯誤中


2014/04/01 初出社(^_^)

4月1日エイプリルフール

社会人1年生の皆さんは、今日から初出社の方が多いですよね

山田建設にも新入社員が1名入社してきました

企画営業の小山理保さんです

また、スタッフ紹介にきちんとした写真をUPしますね

よろしくおねがいしま~す

夕方、事務所横で遊んでいたOB様のお子様を見てビックリ

思わずパチリ

スケートボードの進化版らしい...

子供達って、器用だなぁ

マジマジと見とれてしまった編集長のみっきーでした

2014/03/31 春なのに...

今日は、快晴

絶好のお花見日和ですね~

車を走らせてると、あちこちに満開の桜が...

編集長のみっきーです

春真っ盛りなんですが...なぜかインフルエンザが大流行

いろんな所で耳にします

朝夕の気温差が激しい時期

みなさん気を付けてくださいね

副編集長のBeenくんも一昨日からちょっぴり不調

花粉症なのかなんなのか解らないまま、若さで乗り切ろうと頑張ってます

明日から4月

いよいよ消費税8%スタートです...

2014/03/30 つくし

久々の大雨

午前中にはお天気も回復

いよいよ春本番ですね

昨日、OBのU様が沢山の『つくし』を事務所に届けて下さいました

袋いっぱいの『つくし』

専務や工務の方が大喜びでした

U様、ありがとうございました

今日は、少し前に新築が完成したO様のお宅へ...

到着すると、子供達の笑い声が響いていました

今までは、昼間でも電気をつけて、暖房かけて...

生活が一変明かりいらず&暖房いらず

春休みの子供たちと『つくし料理』に『たこパー』

  

新生活満喫中です

近々、旦那様も一緒の家族写真を撮影予定

お楽しみに

編集長のみっきーでした

2014/03/29 幕が取れた!(^^)!

雨が降りそうで降らない変なお天気でした

編集長のみっきーです

現在トイレのリフォーム中(和式⇒洋式)のお宅での

山田建設の腕利きの職人さんのショット

  

長年の経験の技を間近に見た《ゆみーん》

思わず感心してシャッターを押してしまったそうです

もう一人、私が担当しているI様邸の棟梁さん

後ろ姿が、渋いっ

私も思わずシャッター

来月には完成

やっと家を覆っていた幕が取れました

宜しくお願いしますっ

2014/03/28 暑い(^_^;)

今日の日差しは強かったですね~

春を通り越して、夏を感じた一日でした

今日は、社長のお供で、お客様のお宅へ行きました

15年前に新築されたK様のお宅

純和風建築の立派なお屋敷でした

15年たったとは思えないほど、きれいに手入れをされていて、

お庭の苔が素敵でした

ご主人が手入れをされている梨・リンゴの木がある場所に移動して、

育て方を伝授していただいている写真

聞いていると気が遠くなりそうでした

ラ・フランスも植えて育てられているとか・・・

果樹を育てるのも奥が深そうです

編集長のみっきーでした♡


2014/03/27 暖房いらず...

上着がいらない暖かさですね~、編集長のみっきーです

この前の日曜日に、我が家の4番目Ryujiのダンスの発表会がありました

 

中学1年生になってから少しずつせが伸び始め、

メンバーのみんなとの差がかなり縮まったようです

将来を目指して踊る姿を見ていると、うらやましくなっちゃいました

私も心がワクワクするようなこと...見つけよ~っと

先日お知らせしました『お客様サポート』

皆様にお送りする予定のDMを作成中です

山田建設の真心をお届けしま~す

2014/03/25 お知らせ(^_^)/~

雨が降るようで降らなかった一日でした...編集長のみっきーです

皆様にお知らせです

このたび『お客様サポート担当』に任命されました

今までに、山田建設で工事・施工されたお客様と

これからのお客様、すべての皆様のアフターフォローを

真心込めてがんばります

一人でも多くのお客様に満足していただけるよう

サポートしていきますので宜しくお願い致します

2014/03/24 春の訪れ...

ますます暖かくなってきましたね~

編集長のみっきーです

今日、真備町の分譲地に立ち寄ってみました

 

ここの分譲地は、小学校&幼稚園まで約700M

まっすぐな道なので、小さなお子様がいらっしゃるご家族には、ピッタリ

奥が行き止まりなので、車の出入りも少なく安全です

静かでとてもイイ所ですよ

新築をお考えの方は、ぜひ候補に加えてみて下さいね

ふと見ると、椿に似た赤い花が...

花の名前は不明ですが、すごく魅力的な花でした

事務所に帰ると、社長が山から帰ってこられて、

手には小さな『たけのこ』が...

あと巨大なシイタケも...

しっかりカメラにおさめました

もうすっかり春ですね...



2014/03/22 カーテン&クロス

こんにちは、編集長のみっきーです

今日は、I様とクロス&カーテンの最終打ち合わせをしました

少し前から色々見たり考えたり打ち合わせを重ねていたのですが、

なかなか決まらず...

今日も2人で四苦八苦しながら決めて、やっと決定

明日か明後日には、足場がとれます

来週には、全景が見れるので、楽しみ楽しみ

2014/03/21 体に良い...

こんにちは、編集長のみっきーです

今日は友人のお宅にお邪魔しました

手作りのケーキ3種とおいしいコーヒーをいただきながら...

ふと帰ろうとすると見慣れないものが...

酵素ジュースを作り始めたそうです

酵素を摂ると痩せるとか...

世間では大流行らしく、

出来たあかつきには、飲ませてくれるみたいなので

是非、出来上がりをUPしますね

乞うご期待


2014/03/20 施工事例☆

久々にてくてく日記を更新します!

あんずーこと、藤原です

 

今日は朝から雨で、少し寒かったですね

雨が降るごとに、暖かくなると聞いたことがあるので、

春はもうすぐかなと感じました!

 

今日は、以前このてくてく日記でも、編集長のみっきーが

ご紹介していた、O様の施工事例のデータを作っていました。

 

猫がお好きと聞いていたので、コメントのところを猫にしたり…

お家のイメージに合うように、色合いを可愛くしてみたり…

 

もうすぐ出来上がりますので、どうぞお楽しみに~

 

あんずーでした

2014/03/18 素敵☆

こんにちは、編集長のみっきーです

夕方、久々にOBのU様のお宅に寄ってみました

U様は、沢山のご趣味を持たれていて、

『てくてく日記』でもご紹介した

『2羽のすずめちゃん』もU様作

今は別の作品を作っている最中だそうです

また見せてくださるということで、春が楽しみ

生け花も習いに行ってると聞いて

作品の写真を見せて下さいました

花器が斬新であまりにも素敵だったので

私のスマホでパチリ

毎年、文化祭に出品されるとか...

私も子育て終わったら、いろいろ始めよう

2014/03/17 プレゼント♡

こんにちは、編集長のみっきーです 

今日は、車を運転していて、あまりにも暑かったので

ちょっぴりクーラーをかけてしまいました

ちなみに、夏、とっても暑がりな私は、

昨年11月まで事務所の中で扇風機をかけていました

さて、2月に完成していたM様の新築倉庫

塀の塗装も出来たので、

着工から完成までのDVDを完成させました

もちろん音楽付き

写真だけを見るよりも、映画のように映像で見ると感動

12月に新築されたH様にもプレゼントしました

M様は、副編集長のBeenくんが担当だったこともあり、

もう一つアレンジして、写真を数枚プリント...

DVD付きフォトアルバムにしてプレゼントするそうです

 

Beenくん、なかなかやるねっ


2014/03/16 引越し...

今日は、絶好の引越し日和

先日、引き渡しがありましたO様邸の引越しがありました

十何年来の友人ということもあって、

もう一人の友人とお手伝いに

リビングいっぱいの荷物

夕方まで、めいっぱい片付けて、会社へ

久々の肉体労働に汗をかいて、気持ちよかったなぁ

やっぱり新築って素敵~

あまりの忙しさに写真が撮れず・・・

編集長のみっきーでした


2014/03/15 卒業式シーズン❀

こんにちは、編集長のみっきーです

すごくいいお天気ですね

朝、出勤途中、沢山の中学生を見かけました

どうやら倉敷地区の中学校が卒業式だったようです

おめでたい日ですね

中学3年生らしき男の子達が、

ちょっぴり誇らしげに学校に向かっているのを見ていると、

昔を思い出します

なんと私の家は、昨年、4人のうち3人が卒業式でした

もうすぐ桜の季節ですね~

 

ちなみにこの桜の写真は、去年酒津で撮りました☝

2014/03/14 春~♪

日の豪雨から一夜明けて晴天

春の陽気を感じる一日でした

私こと編集長のみっきーが、

朝、お客様のお宅の敷地内で打ち合わせをしていて

ふと足元に目をやると『つくし』が...

思わずぱちり

なんだかそわそわしちゃう春到来

午後、友人にもらったハーゲンダッツのアイスクリーム

『クリーミーミント

またまた春~

そして事務所に帰ると、

ジェイ(初登場)がさらに歩きながら撮ったショットを見せてくれました 

 

つくしが迫ってくる感じがなんともベストショット

皆さんのまわりで春を見つけてみませんか

2014/03/13 わくわく!(^^)!&いよいよヽ(^。^)ノ

 久々の大雨でしたね

編集長のみっきーです

火曜日は、お休みを利用してI様親子と一緒に『IKEA』に行ってきました

私の3番目の娘も学校がお休みだったので4人でドライブ

いろんなタイプのお部屋がディスプレイされていて

どれもこれも欲しくなっちゃって困りました

私はなぜか枕を家族分6個、大人買い

2軒で、大きなカートがてんこ盛りになりました

I様親子をパチリ

春には新築の完成

 

さて、今日はもう一つおめでたいことが

O様のお家の引き渡しがありました

鍵をお渡ししてパチリ

設備の取扱い説明も無事に終了

アメリカンなポストも付いて引越しを待つばかり

O様、本当におめでとうございま~す

2014/03/10 おいしかった~(*^_^*)

こんばんは、編集長のみっきーです

今日は、I様のお母様のお店『大西屋』に食べに行きました

専務のお気に入りのおでんやみそラーメンを

 

部長のゆみーんとあんずーとで満喫

雰囲気抜群なんですよ

今度は、夜に立ち寄りたいなぁ

お母さん、ご馳走様でした

2014/03/09 暖かくなりました♡

朝の冷え込みもやわらいできましたね

編集長のみっきーです

ふと、田畑や緑のあるところに目を向けると

もうピンク色の花が咲いていますね~

昨年の年末にOBのU様から、素敵なプレゼントをいただきました

とってもかわいい2羽のすずめがそれぞれ

竹の中にちょこんと入っていて......

嬉しくて、事務所の中の私の机に飾っています

U様は、ご友人に教えてもらって作られたそうですが、

あまりにも小さくて細かい作業......尊敬しちゃいました

布の柄や色もイイ感じ

大事にします

2014/03/08 トイレを一新!(^^)!

こんにちは、編集長のみっきーです

最近は、トイレのリフォームのご相談が多くなりました

トイレも年数がたつと、いろいろな所に支障が出てきます

水漏れ程度であれば、修理も簡単

でも本体や部品になると、金額が違ってきますよね

トイレを思い切って新品に交換工事すると、

なぜか心が洗われたくらい気持ちイイんです

『トイレには神様がいる』ってよく聞きます

家の中で一番きれいにしておく所、それはトイレです

是非皆さんもトイレは、ピカピカに

忘れていましたが、健康管理にもトイレは必要不可欠

昨日工事させていただいた写真をUPしますね

節水になってさらにいい感じ

  

2014/03/07 もうすぐ春かなぁ...

こんにちは

風は強くて冷たいけれど、お日様はあったかい今日この頃

編集長のみっきーです

消費税UP直前、3月は日本中がなんだか大忙し

5%から8%......ほんの少しな気がするけど、大きなお買い物はひびきますよね

でもこんな機会に迷ってたことへの決断が出来たという方もおられるはず

副編集長のBeenくんが、よく訪れるお客様のお宅では、

今まで、簡易的なスロープを使っていたそうです

そろそろ買い換えようかなぁ......それとも頑丈なコンクリートできちんと作ろうか......

思い切って決断

使い勝手の良い場所にコンクリートのスロープを付けられました

 

『すごく使いやすくて安全便利になりました

とお喜びの声

Beenくんもかなり嬉しかったようです

何事にも勇気がいります......でもその後の喜びってひとしおですね

2014/03/06 打ち合わせ

こんにちは、久々登場!

副編集長のBeenです(^_-)-☆

火曜日に、襖の貼り替えを検討中のI様宅で打ち合わせをしました。

以前、同じく襖の貼り換えをさせて頂いたお客様がご紹介下さったI様。

玄関を入った瞬間から、とても初めてお会いしたばかりとは思えない程

話が弾んで、時間を忘れてしまいました(^^ゞ

楽しい打ち合わせだったなぁ♪

I様がご近所同士で打ち込まれているものの一つが「書」です。

いくつか見せてもらいましたが…

  ←凄い!次から次へと作品が出てきます。

 

  ←お気に入りの作品♡

聞けば真備町の表具屋さんで仕立ててもらったそうです。

山田建設でも以前仕事の縁があるとかないとか…


ご自分もインターネットで調べものをされたり、パソコンはお手の物だとか♪

今回、『てくてく日記』での掲載をお願いしたところ、快く承諾して下さいました(*^^)v

次回の作品も楽しみにしています♪

 

2014/03/04 春には...(^_^)&やったー!(^^)!

こんばんは、編集長のみっきーです 

今日は、私の大切な友人でもあるO様とI様と合流して

お互いのお家を見学しました

  

3人とも仲良しで、お互いの夢を知っていただけに

2人の喜んでいる顔を見ていると

私は思わず涙がこぼれそうになりました

  

ガーデニングや畑作りの話、

カーテンや間取りのことなど大盛り上がり

この春は、パーティーパーティー

お二人のお家は、順次HPにUPするので要チェック

かわいいクロスなど、それぞれのこだわりが盛り沢山

お楽しみに

2014/03/03 会議!(^^)!

今日は、企画会議

5人でいろいろアイデアを出し合いながら

真剣に計画中

編集長のみっきーでした

2014/03/02 ちょっと曇り空☁

こんにちは、編集長のみっきーです

今日は、モデルハウスの3号地に寄ってみました

いつみても可愛いお家だなぁとついついシャッター

どんな方が住んで下さるのかなぁと時々想像してしまいます

ふと、H様ご家族、どうされてるかなぁと思い

ピンポーン

奥様と子供達が出迎えてくれました

少しの間お邪魔させていただき、コーヒーをいただきながら、

主婦談議

お話をしながら、子供達とも体操ごっこ

とても楽しいひと時でした

H様、ありがとうございましたぁ

最後にナイスショット

2014/03/01 雨☂

こんばんは、編集長のみっきーです

20℃近い陽気な昨日から一変、朝からどんより曇り空

お昼から雨が降ってきました

卒業式シーズン真っ只中

3月は、おめでたい時期ですね~

さて、今日は4月に新築完成予定のI様と打ち合わせ

カーテンやクロス、クッションフロアを決めたりしました

お家を建てる時、女性が一番ワクワクしたり、悩んだりするのが、色決め

私も昔そうだったなぁ

ますます実感が湧いてきたひと時でした

2014/02/28 やっと...

すごく暖かかったですね~

車に乗ってて、思わずクーラーをかけそうになりました

もうすぐ春だなぁ

今日は、便座と温風乾燥が故障されていたお客様のお宅に

ピカピカのトイレ一式がやってきました

   

2時間ほどの工事で完了

ご夫婦とも目をキラキラさせながら取扱説明を聞いてくださいました

最新式なんだろうなぁ、すごい機能が満載

ピカッと光って、ミストが出てきて......

私の方がビックリ興奮しちゃいました

編集長のみっきーでした♪

2014/02/27 今日は、雨...

こんばんは編集長のみっきーです

復活しました

お休みした日は、あんずーがピンチヒッターをしてくれたので

『てくてく日記』連続記録更新中です

今日は、副編集長のBeenが撮ってきてくれた写真

施工事例にも載っているM様邸の塀の塗装工事風景

私は、昔、左官さんの真似事ですが、父の日曜大工の手伝いを

よくしていました

やっぱり職人さんは、プロ

何事も経験経験......修行修行

2014/02/25 日が長くなりましたね…

編集長のみっきーがただ今体調不良のため、代わりにてくてく日記を更新します!

 

新入社員のあんずー(藤原)です^^

 

私の仕事は、広告やホームページを作らせてもらってます!

ついこの間、M様の新築倉庫の施工事例をアップしたばかりです

こだわって作られた倉庫で、私は写真でしか見ていませんが、とても立派で古民家風のカフェみたいだと思いました!

M様の施工事例はこちら☜をご覧ください

 

お客様との直接的なやり取りはないので、担当の方のお話や撮ってきてもらった写真を使って施工事例を作っております

紹介して喜んでもらえるように、良い内容の施工事例などを作っていきたいと思います

 

写真がないのがさみしいので、妹の誕生日に買って食べた

会社事務所の近くにある「ウォールウォーレン」のケーキを載せておきます

 甘さ控えめで、おいしかったです!

 

 

藤原でした

2014/02/24 『てくてく日記』番外編

副編集長のBeenです

昨日2月23日(日)に「そうじゃ吉備路マラソン」に出場してきました

 

お天気も良く、絶好のマラソン日和

いつもお世話になっているTさんとがんばって走りました

 

仕事が終わって、時々会社周辺を走ってトレーニングしてきましたが

「10㎞コース」なかなかキツかったです

でも景色を楽しみながらの完走

431位でゴール

来年は、ハーフマラソンにチャレンジしようかなぁ

2014/02/24 おなかいっぱい(*^_^*)

 2月22日(土)は、2か月に一度の食事会でした

今回は、工務の河原くんが幹事で、総社の「どんどん亭」

食べ放題コースで、みんなガッツリ

特に男性陣の食べっぷりは、ものすごかったです

鳥皮好きの尾崎さんがくれた鳥皮......

あまりにもグロテスクで躊躇しましたが、食べてみるとウマい

こてこてのホルモンも絶賛しました

アイスも取り放題だったので、女性陣は大喜び

でも、帰るころには、みんなおなか一杯で苦しそうでしたよ

さて、次はどこだろう......

編集長のみっきーでした

余談ですが......お店に河原くんの彼女がいて、ビックリ

とってもきれいな方でした

2014/02/22 これから食事会です(^_^)/~

これから2か月に一度の食事会です(^○^)

詳細は、月曜日にUPしますね♪

お楽しみに(^_-)

          みっきーでした☆

2014/02/21 咲いた~!(^^)!

事務所の窓際にあった鉢植え

今週に入ってきれいに咲きました

いつもお世話をされていた事務長が、とても嬉しそうに写メって

素敵ですね~

今日は、来月完成予定のO様と手続きのためにローンセンターに行きました

無事に終わった後、建築現場へ

クロスがもうすぐ貼り終わりそうでした

あまりにもきれいに貼ってくれているので、O様も大喜び

トイレは、まるで雑貨屋さん

いろいろこだわったクロス・・・思い切ってやってよかった~(O様談)

編集長のみっきーでした☆

2014/02/20 身近なリフォーム

こんにちは副編集長のBeenです。

お客様のお宅で、キッチンのIHの交換工事がありました。

お問い合わせくださったときは、片方だけしか使えない状態で

年数もたっていたこともあり、まるごと交換することになりました(^○^)

消費税アップ前で、お客様も心配されてましたが、

予想以上に早く納品があったので、無事に工事完了することが出来ました♪

よくよく聞けば、もう片方のIHも効かなくなってきていたそうで、ギリギリセーフ!

お客様もとても安心しておられました♡

喜んで頂けて本当に良かったです(^^)

    

 

2014/02/18 どれにしようかな~ヽ(^。^)ノ

こんにちは、編集長のみっきーです

今日は、トイレを替えたいなぁというお客様のお宅に行きました

夏には、お風呂とキッチンをリフォームして水廻りを一新

「温風便座」を強くご希望で、あれこれ思案されていました

平成9年からずっとお使いなので、最近の仕様をご説明すると、

かなり「節水」出来るということに奥様がビックリ

是非、便器もまるごと替えたいと決断

ご主人も納得されたようで、無事に決定しました

ご夫婦が心配されていた工事時間

まるごと替えても、少しの時間で終わります

それを聞いたご夫婦も安心されていました

トイレを新しく交換したいなぁと思われている方も

大工事にならないので安心してくださいね

お家の中をいつまでもきれいに保つのには、メンテナンスって必要ですね

小さなことでも、お気軽にいつでもご相談くださいね

2014/02/17 クーちゃん、お疲れ様(T_T)/~~~

今日は、悲しいお知らせがあります

山田建設の事務所にお越しいただいたことのある方は

見かけたことがあるかと思います...

我が社のマスコット犬『クーちゃん』

昨日ご家族に見守られながら、天国に召されました

17年間愛され続け、最近まで元気いっぱいだったクーちゃん

人間の歳に換算すると、84~86歳くらいだそうです

大往生ですね

来社されるお客様にも、人懐っこく、しっぽを振ってお出迎え

ハンサムだったなぁ

今日の午前中に専務と部長でお別れをしに行きました

『クーちゃん、ありがとぅ

2014/02/16 いい天気だなぁ(^O^)

上着がいらないくらいのポカポカ日和ですね

副編集長のBeenです

今日は、午後から倉敷のローンセンターへ編集長と行きました

お客様と現地で待ち合わせをして、無事に申込みをすませ、

いざ会社へ

帰り道、『そうじゃ吉備路マラソン』の看板が見えてきて、

少し遠回りでしたが、僕の出場する「10㎞コース」を車で走ってみました

すると、車道の両脇の歩道をたくさんの人達が走っていました

思わず走りたくなる衝動をおさえつつ、

いよいよ来週かぁ~と緊張感が増してきて、

2人で「負けないで」と「栄光の架け橋」を熱唱しながら帰りました

もちろん、仕事も忘れていません

今、間取りを検討中のお客様に、少しでもいいアドバイスが出来るよう、

総社市内の新築をしっかり観察しながら帰りました

しかし、いい天気だなぁ

北海道にてモナリザと・・・(*^_^*)

2014/02/15 I様邸!(^^)!

あったかい日でしたね

編集長のみっきーです

今日は、I邸の建築現場に行きました

I様こだわりの屋根瓦も完成して、サッシや窓ガラス、玄関戸もついていました

昨日の棟梁さん

とても男前な方です

お家の中をしっかり見学した後、I様のお母様のお店に行きました

念願の『大西屋』

お店の雰囲気が最高

どこか懐かしい感じのするご飯屋さんです

ラーメンをご馳走になり、スープまで完食

娘さんのI様が、隣に越してくるの心待ちにしている素敵なお母様です

また食べに行こうっと

 

午後からI様、大学生の娘さんと岡山ドームへ・・・

お気に入りの雑貨が、見つかったかなヽ(^。^)ノ

2014/02/14 またまた雪(^_^;)

今朝起きると、一面の雪景色

先週の大雪を思い出し、急いで道を見てみると、

なんとか会社に行けそう

恐る恐る車を運転し、出社した編集長のみっきーです

今日は、M様邸の引き渡し日でした

農業用倉庫を新築されたのですが、倉庫とは思えないような立派な造り

土壁・板張り・出入りがスムーズな大きな両開き戸・電動シャッターetc・・・

M様のこだわりが沢山詰まった趣のある倉庫が完成しました

お2人の喜んで下さっている笑顔が印象的でした


詳細は、近日中に『施工事例』や『お客様の声』にUPしますので

乞うご期待

山田建設は、お客様のご期待にそえるよう、一つ一つ丁寧に仕事をしております

お家のことなら、なんでもご相談下さいね

2014/02/13 もうすぐ完成(^_^)/~

少し暖かい一日でした

編集長のみっきーです

今日は、来月完成予定のO邸に行きました

施主様お気に入りのキッチンが入っていて大興奮

収納の中にも棚やポールが付いてて、ますます実感がわいてきた~

大喜びでした

先週、棟梁さんにご挨拶

とても気さくな方で、施主様も大安心でした

記念に私がパチリ

夢のマイホーム、もうすぐ完成です

2014/02/11 副編集長のBeenです(^ム^)

こんにちは、企画営業の豆原です

これからは、副編集長のBeenと呼んで下さい

今日は、これから新築を考えていらっしゃるお客様と

第1回目の打ち合わせがありました

間取りを『どうしようかなぁ~、あーしようかなぁ~』と

思案されているお客様を見ていると、僕もワクワクしてきます

これから夢のマイホームづくりのお手伝いを一生懸命頑張ります

明日は、お休みの日なので『てくてく日記』は、木曜日にUPします

「明日どこに行こうかなぁ

ちなみに僕は、専務と一緒に吉備路マラソンに出場します

応援よろしくお願いします

2014/02/10 てくてくvol.3

こんにちは 編集長のみっきーです

つい先日、先々月に新築に入居されましたH様邸にお邪魔させていただきました

引越されてから毎日が楽しくてしょうがないとおっしゃられているH様の奥様

担当させていただいた私も、すごくうれしくなっちゃいました

お子様も歓迎してくれて、すっかり仲良し

おいしいコーヒーをいただいて帰りました

白と黒にこだわったお家

お言葉に甘えさせていただいて室内を撮影

あ~、私ももう1軒お家が建てたいなぁ~

では、また明日

2014/02/09 始まりました~(^_-)-☆

 こんにちは 企画営業の三木です

いよいよ『てくてく日記』が始まりました

申し遅れました、編集長のみっきーと呼んでください

毎日見たくなる~...そんな日記を目指して

これから『山田建設の毎日』をUP出来るよう頑張りますので、お楽しみに

昨日の雪、すごかったですね~

私は、家から出れず、子供達と一日家で過ごしておりました

3番目の娘は大興奮4人兄妹で、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと

雪を満喫

モヒカン雪だるま

1月に入社した藤原さん(あんずーと呼んで下さい)も

たそがれ雪だるま

作ったようです

普段温暖な倉敷は、雪が降ると大騒ぎ

まだまだ冬真っ盛り

体調にはくれぐれも気を付けて下さいね

また明日

2014/02/08 トップバッター!

 こんにちは、営業の豆原です。

企画営業部専用のBLOGを立ち上げたので、最初のつぶやきです。

今朝はご存じのとおり、岡山県は大雪でした❄

真備に来て三年目ですが、ここまで降るとは・・・と朝から驚きでした。

車で通勤の人にとっては、さぞ大変だったかと思います。(僕は徒歩勤ですが・・)

 

   

朝出勤時です↑ 

まっしろ!

 

雪かき開始から30分↑ 

男3人がかり!

 

さらに15分↑ 

とりあえず駐車場は確保!

 

 

  ↑「どうせするなら、カマクラでも作りながらするか~」と雪をかき集めましたが、

   結局途中でばてました・・

太陽光パネルに積もってた雪も時間がたつと、ずるずると落ちていきましたとさ。

発電に支障なし(^^)v