本文へ移動

スタッフブログ

ブログ

横溝正史 生誕120周年 イベント

2022-11-28
登場人物に扮して「真備ふるさと歴史館」まで歩きます(事務所前にて撮影)
金田一耕助、佐清(すけきよ)などなど・・・
寸劇の様子 (真備岡田公園)
秋も深まりましたね
11月26日は真備町岡田にて「1000人の金田一耕助」と題したイベントが開かれましたよ。
真備にゆかりのある横溝正史は、「探偵 金田一耕助シリーズ」で有名なミステリー作家で、真備町岡田に疎開をしていた時期があります。
今年は横溝正史 生誕120周年になるそうです。

この日のイベントはコロナ禍のため3年ぶりの開催だそうで、今回は規模を縮小し、100人のみの参加となりました。
全国から集った参加者一行は、総社市のJR「清音駅」から約7キロを歩き、途中真備岡田公園にて横溝正史についての話を聞いたり、地元の方による寸劇を楽しまれていました。
ゴールの「真備ふるさと歴史館」には、俳優の「石坂浩二さん」もいらしていたそうですよ。
MO




TOPへ戻る